2017年01月29日

1/26は横浜方面行きの件をからめ、「神奈川すてきな旅CAFE〜森カフェ&海カフェ」

この件は、翌1月27日付のエントリーにするつもりで、朝食前に途中まで書いて海から撮った大さん橋の画像をUPしようとしたところ、PCの反応が鈍い。他のサイトはサクサク動いたのでSeeSaa内部のサーバーの問題か?!しかも、その時点では保存も出来ず。結局、保存もあきらめ一旦再起動をかけて別の内容で更新
その大さん橋の画像。
DSC_6784.jpg
今朝は問題なくUPできましたで、この画像の中にあるはずの「HARBOR'S CAFE(大さん橋)」も載っているこの本の紹介。
神奈川 すてきな旅CAFE ~森カフェ&海カフェ~ -
📖神奈川 すてきな旅CAFE〜森カフェ&海カフェ〜
(大さん橋に行ったときの画像も追加というか、読了後の下書きの段階でUPしたもの)

HARBOR'S CAFE」はニアミスだったわけですが、それ以外には
サザンビーチカフェ(茅ヶ崎)

Beach Bar SUCCA(平塚)

NARAYA CAFE(宮ノ下)
06_小田原⇔宮ノ下 (26).jpg

Orange Tree(相模原市緑区・宮ヶ瀬湖畔)

カフェ オギッソ(清川村・宮ヶ瀬湖畔)

ニアミスしてないけど、「なんじゃもんじゃカフェ」(横浜市神奈川区)
ニッパツ三ツ沢球技場の近くですね。(Googleマップ行き方の詳細はこちら

ということで、この本に掲載のいずれの店にも行ってません。

📖エー・アール・ティ鎌倉編集部「神奈川 すてきな旅CAFE〜森カフェ&海カフェ〜」(メイツ出版
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
青い空とさわやかな風がごちそう。今日は少し足をのばして至福のひとときを楽しみにすてきな旅カフェへでかけよう。横浜、江の島、鎌倉、葉山、逗子、横須賀、小田原、箱根、真鶴、相模湖、藤野、宮ケ瀬…etc.

【目次】(「BOOK」データベースより)
海CAFE
(Caf´e Madu江の島店/LONCAFE湘南江の島本店/OpenBiC CAFE LuXoon/bills七里ヶ浜/Pacific DRIVE-IN ほか)
森CAFE
(鎌倉山Encuentro/House of Pottery/le milieu/石窯ガーデンテラス/NEST ほか)
【2016年7月発行/2016.11.20読了】

【参考書評等】
読書メーター
にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 神奈川・横浜食べ歩きへ人気ブログをblogramで分析

最後に金曜日朝の更新の過程でSeeSaa内部へUPできてた画像を使って、26日(木)の移動行程の説明。
ComCam_20170126_122702177.jpg海老名の中村屋で生姜塩ラーメン。
ZUNDーBARの兄弟店。ZUNDーBARはアニキ(not 金本)がやってますが、こっちの方が別の場所(高座渋谷)で先に開店。(Wiki

昼食後は相鉄で横浜まで。14時少し前に到着。その時点山下公園近くでの所用の案内書面(地図)を改めて確認すると開始時刻が16時。ずっと15時だと思い込んでいたので時間がかなり空く。
なので、当初予定していたみなとみらい線(元町中華街下車)での移動ではなく、
PhotoGrid_1485407787534.jpg
シーバスに乗って、水上移動で
PhotoGrid_1485428220114.jpg
PhotoGrid_1485428317124.jpg
山下公園へ。
DSC_6810.jpg
氷川丸の中を見ようと思ったものの、休館日につきここへ昇ることに。
DSC_6812.jpg
PhotoGrid_1485410585544.jpg
所用が終わった後、外に出るとちょうどいいタイミングで横浜駅行きのバスが来たのでそれに乗車。
ちなみに、バスは(渋滞がなければ)15分くらいで216円。みなとみらい線だと8分で210円。ポケ活やりたいならバスの方をおすすめ。

なお、その他の画像はこちらをご覧ください。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック