2017年01月02日

1月1日(元旦)は吹田スタジアムへサッカー天皇杯決勝を見に行き、茨木駅近くのホテル泊【まずはスマホから更新、追ってPCで調整】

ということで、19,331歩
20170102061526_p.jpg
20170102041608_p.jpg
まずは、⚽天皇杯決勝の感想から。
鹿島アントラーズ、勝負強いよね。
永木さん、優勝おめでとうございます。移籍してよかったですね。川崎フロンターレユースからトップへ昇格ならずも、中央大→湘南ベルマーレ経由でここまで成長出来て、古巣に成長した姿を見せられたし…
一方、神奈川県川崎市中原区で生まれた自分的にはフロンターレはベルマーレの次に好きなクラブなので、こっち寄りだったんですが、ここ一番で鹿島のような経験値がないのが災いして、またタイトルにあと一歩届かず(>_<)風間さんと嘉人はいなくなっちゃいますが、憲剛が現役のうちにぜひなんらかのタイトルを、と思わざるを得ません。

あとの移動行程はTweetしたし、PCが使えなくて、スマホからだと画像も多用したり、第三者のツィートの引用もできないので、ツィートできなかった点を何点か。

・初乗り区間
京都市営地下鉄、京都→四条
阪急京都線、桂→南茨木
大阪モノレール、南茨木→万博記念公園
・吹田スタジアムはお初。メインスタンドのかなり上の方だったんですが、ピッチに死角なし。ベンチは見えませんでしたが
泊まったホテルの目の前がJR茨木駅のホームはじっこで、露天風呂から駅のアナウンスが聞こえる

ともあれサッカー天皇杯決勝の詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
帰宅後PCから別エントリーを立てるかも知れません


【1月7日追記】
1月6日付のエントリーで随時追記します。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 08:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フロンターレ、またも栄冠に届かず
Excerpt:  1月1日は毎年恒例のサッカー天皇杯決勝のTV観戦。鹿島vs.川崎ですよ。あのレ
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2017-01-02 22:28