2017年02月27日

2/26 ケーズデンキスタジアム水戸へアウェイ遠征初のクルマ移動でお土産は勝ち点3【2017J2開幕戦:水戸0-1湘南】+α

スタメン.jpg水戸0−1湘南.jpg
まずは、結果から。掲題のとおり勝ち点3をお土産に持ち帰ることはできたのは収穫としても、内容的には決定機を多く作りながら、相手側ゴールポスト選手のファインセーブ連発でなかなか得点に至らず。セットプレーからの流れで1点は取ったものの、終盤は相手に押し込まれる展開が増えて追加点は取れず。1-0でなんとか勝てたというのが正直なところ…
2017明治安田生命J2リーグ開幕戦(第1節・ケーズデンキスタジアム水戸)
水戸ホーリーホック 0−1 湘南ベルマーレ
【得点】後半21分 菊地俊介(湘南)

【入場者数】
ひろさんN.Takahashiさんチャリ通さん鎌倉ではたらく太守さん、管理人(TwilogGoogleフォト)はじめ
本日の入場者数8636人.jpg←過半数がベルサポ?
【関連記事】
1年でのJ1復帰を目指す湘南、菊地の決勝点で勝利…水戸は後半に猛攻も実らず(サッカーキング)
J1復帰目指す湘南が敵地で白星発進! “2度目”のトリックプレーで水戸を仕留める(ゲキサカ)
水戸の健闘たたえる J2開幕、サポーター声援(茨城新聞)
さらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへblogramによるブログ分析
白星発進も湘南の曹監督は不満の声「J1なら確実にやられている」(サッカーキング)
って、確かに表情厳しかったですね。
試合後の監督.jpg
そういえば、昇格した2012年2014年も開幕戦は辛勝でしたね。逆に開幕戦で5-0の大勝だった2011年はJ2では一番悪い成績だったわけで、「勝って兜の緒を締めよ」を徹底するにはこれくらいでちょうどいいかな。
ジネイは負傷で藤田祥史と途中交代したのですが、大事に至りませんように(^∧^)
水戸ー湘南.jpg
で、結局現地参戦になったこの試合。当初はDAZNで見ればいいかなと思ってたんですが偕楽園の梅祭りも堪能できると思い、木曜日にチケットを購入しようとしたら、アウェイ自由席は既に売り切れ。メインサイド自由席を購入。
DSC_7455-PANO.jpg
たしか、2009年最終節にここでJ1昇格を決めたときは5,500人くらい(うち湘南サポ約3,000〜3,500人)だったはず…
ガルパン.jpg←こういうのも集客に貢献。
昨日は戦車は出てきませんでしたが…
水戸市長.jpg
水戸市長が試合前のご挨拶に…
IMG_2017-02-26-12051349.jpgDSC_7448.jpg
それはさておき、午前中は偕楽園の梅祭りに行って来たのですが、人が多かったのはいいとして、水戸駅からここを経由してケーズデンキスタジアム水戸へ行くシャトルバスが渋滞で予定時刻を50分過ぎてやっと来た上に、乗ってからも偕楽園を超えて徳川ミュージアム(桜山)までが歩いた方が早いのでは?というくらいのノロノロ運転で予定では15〜20分くらいのところ35分かかってスタジアム着。
DSC_7450.jpg
これがアウェイの洗礼か?!
なお、帰りの(行きにクルマを止めた駐車場に近い)赤塚駅までのバスは順調に流れてました。

そのあたりも含め、昨日の移動行程(特に午前の部の「水戸偕楽園の梅祭り」)も詳しいことは別エントリーにしますが、今回はアウェイ遠征初のクルマ移動。
(去年の夏休みにレンタカーで宿泊先からロアッソ熊本対V・ファーレン長崎の試合は見に行ってますが…)
行きは、東名厚木ICから東名(港北PAで休憩)→首都高3号線→環状線外回り→6号向島線→6号三郷線→常磐道(守谷SAで休憩)→水戸ICから赤塚駅近くの1日250円の駐車場に駐車。(約2時間半)
DSC_7509.jpg
そこから常磐線で一駅、偕楽園臨時駅下車。梅見散策(約1時間半)。
水戸駅からケーズデンキスタジアム水戸へ行くシャトルバスが偕楽園を通るのは把握していたんですが、その停留所が正確には「歴史館・偕楽園入口」だと認識するのに手間取ったとし、前述のようにそのバスもなかなか来ない(;゜ロ゜)
なので、師匠を見ることはできなかったし、スタジアムそのもののはほとんど堪能できず。
DSC_7470.jpg
これも普段ならおやつの時間のハーフタイムに食べたし…
ここまで長くなったので、昨日のJリーグのそのほかの試合は結果のみ。
詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
クラブ初の高卒新人初出場初スタメン(高校生で試合に出ていた遠藤航と齋藤未月を除く)の杉岡くん。見た目もだけど、新人にはとても思えない件。

【気付いたことがあれば、追ってリンクの追加も含めた追記・編集の可能性あり。】
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック