2017年03月04日

3月3日 侍ジャパン強化試合でとらほ〜\(^o^)/【阪神4−2WBC日本代表(京セラドーム大阪)】

昨日のWBC日本代表(侍ジャパン)対阪神タイガースの強化試合。
以後、例によって実況Tweet。(Twilog
時おり、3月4日の湘南ベルマーレホーム開幕戦の告知フードパークの件など別件もいくつか混じりましたが
昨晩は試合終了まで寝落ちせず。
得点経過
1回裏 原口:ショートゴロの間に阪神1点をあげる(神1-0日)
2回裏 板山:ランナー2,3塁の2-2からライトへ2点タイムリーツーベース(神3-0日)
7回表 中田:カウント0-1からレフトスタンドへのホームラン(神3-1日)
8回表 菊池:ピッチャーゴロの間に日本1点をあげる(神3-2日)
8回裏 糸原: 2-1からセンターへタイムリーツーベース(神4-2日)
自分的に総括すれば、侍ジャパンの先発武田がWBC公式球に合ってませんでしたね。(小林のリードも良くなかったこともあるけど…)それが勝敗の結果分けましたね。阪神の立場から見れば、その立ち上がりにたたみかけることができたのは良かったとして、武田が降板した後の牧田、平野、増井、松井、岡田には抑えられてたのは残念。それでも、最後に投げた秋吉から得点できたのは評価できますよね。
一方、阪神の投手の方は先発のメッセンジャーは良かったですね。二番手の岩貞は立ち上がりが悪かったけど無失点で済んだんで一応合格点。
梅ちゃん正捕手確定か?!

もっとも、レギュラーシーズンでは、外国人投手4人を1試合で投げさせることは出来ないし…
そのあたりも含め、詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
【おことわり】
大山選手の画像は未撮影なので大山(おおやま・神奈川県のmountain)の画像で代用でスマソ
20170211_朝の大山(西側) (1).jpg
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447576393

この記事へのトラックバック