2017年04月22日

東京ドーム伝統の一戦は阪神先勝【阪神4−1巨人】はじめ、4月21日のプロ野球とJリーグの件

昨日の東京ドームの試合の件。開始時刻までに帰宅はできなかったのですが、移動中の車中で山バットを折られながらもライト前ヒット、上本レフトフライで、ニッポン放送の解説のノムさんが「外国人は言うことをきかない」とか「上本は進塁打を打とうとする意識が低い」とかぼやいているのを聴きつつ、駐車場からエレベーターに乗ってる段階で糸井がバットを折られながらもつないだようで、家に帰ってNHK BS1をつけると一死一、二塁で福留。
いいタイミングで帰ってこれて良かったです。この後、福留は二打席目がライト前ヒット、三打席目がセンターオーバーのツーベースで、自身の持つサイクルヒットの最年長記録更新が期待されたものの、四打席目は右中間を抜けずシングルヒット止まり。五打席目はセンターフライで偉業達成はならず。とは言っても、先制3ランで去年までの苦手マイコラスに対し、試合を有利に進められたので良かったです。ホームならヒーローインタビュー間違いないところ、ビジターなので8回130球被安打5奪三振10、1失点で去年苦手だった払拭し、今シーズン3勝目のメッセンジャーがヒーローインタビューに。
→動画はこちらから
初回に一死一、二塁で阿部、マギーを連続三振。3回に坂本のサードゴロをファンブルして一死満塁のピンチを阿部の犠牲フライの1点のみに抑えたのが大きかったですね。8回まで投げてきってくれたおかげで、過剰登板気味のマテオ、桑原を使わずに住んだも大きかったし、5回裏からセカンド大和に守備固めしておいたのも地味に効いてましたね。
一方、攻撃の方は初回の福留のスリーラン以外は、5回にマイコラスの自滅のような感じで北條が押し出された1点の計4点のみ。もっと点を取れたような気がしましたが、ドリスにセーブがついたということで良しとしましょう。
→ハイライト動画はこちら
というこの試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 巨人へblogramで人気ブログを分析
20170421143417_p.jpg
同じようなことを思っていたのは、自分だけではなかった件(;´・ω・)

それはさておき、昨日は(ACLの関係で)J1の試合が2試合開催。
という個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
ということで、東京ドームの試合中継終了後は、ハマスタの試合中継を(21時半からサブチャンネルに切り替えて)最後まで見てましたが、結局延長12回引き分け。両チームの皆さん、お疲れさまでした。今日は14時試合開始ってやる方はもちろん、見る方もきつくね?!
一方、TOKYO MXもサブチャンネルも22時までだったので、ホークスサヨナラ勝ちのシーンは報道ステーションで初めて知りました。
ということで、昨日のプロ野球の結果をまとめて。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
オレたちのプロ野球ニュース: 野球報道に革命を起こした者たち (TOKYO NEWS BOOKS) - 📖オレたちのプロ野球ニュース: 野球報道に革命を起こした者たち (TOKYO NEWS BOOKS)
この本を図書館で借りられたのでこれから読みます。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第16回 主砲
Excerpt:  ホムラン風なる不思議な風が吹くトード海。タイガーウィンドゥは巨大戦艦ナベツネジャインが待ち構えるトード海へとやって来た。  ナベツネジャインは弾頭に生物兵器マイコラス菌を装備した防御用近接対空機関砲..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2017-04-22 22:04