2017年04月25日

4月23日の行動録(かなキャラ大集合2017、ロマンスカーLSE乗車、S-TRAIN初乗車等)

2017-04-23_lifelog_activity.jpg
昨日のエントリーでも予告した4月23日(日)の(野球観戦以外の)移動行程の件。野球観戦もまとめて時系列的には以下の引用Tweetのとおりですが、
以下の5項目に分けて。

1.かなキャラ大集合2017(@厚木中央公園)
いろんなゆるキャラがいた! #かながわグルメフェスタ #あゆコロちゃん #クルリン #しまねっこ #ふっかちゃん #えぼしまろ #直虎ちゃん #家康くん #しっぺい

2.小田急ロマンスカーLSEにて本厚木→新宿、黄色い電車水道橋下車、駅前のマックで昼食
PhotoGrid_0423行きの行程.jpg

3.東京ドームで伝統の一戦参戦、現地から「とらほ〜\(^o^)/」

4.東京ドームから飯田橋まで徒歩移動、南北線、丸ノ内線経由で新宿三丁目でラーメン
#つつじ #見頃 #小石川後楽園 #近く #路上PhotoGrid_20170423 (19).jpg

5.新宿三丁目からS-TRAINで横浜へ移動、相鉄線・小田急線経由で帰宅
新宿三丁目からS-train初乗車。ガラガーガなまま渋谷発車。東急に民は指定席料金取るなんてと嫌だと思ってるから乗らないのね?PhotoGrid_20170423 (17).jpg#相鉄 #8000系 #そうにゃん

取り急ぎ一旦ここでUPしますが、阪神がらみで気になったニュースを。
この件の詳しいことはこちらをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析

【ここから追記
1.かなキャラ大集合2017(@厚木中央公園)
2017-04-23_かなキャラ集合 (9).jpg
自分が現地に着いたのは10時で、中央公園には15分くらいしかいなかったので、入れ違いだったようで…
結局、目撃できたキャラは、ホストのあゆコロちゃん以外には、あじさいちゃん出世大名家康くん出世法師直虎ちゃんしっぺい与一くんしまねっこしっぺいふっかちゃんみくちゃんクルリン思川結えぼし麻呂コロ坊
いろんなゆるキャラがいた! #かながわグルメフェスタ #あゆコロちゃん #クルリン #しまねっこ #ふっかちゃん #えぼしまろ #直虎ちゃん #家康くん #しっぺい

2.小田急ロマンスカーLSEにて本厚木→新宿、黄色い電車水道橋下車、駅前のマックで昼食
2017-04-23_本厚木→新宿LSE乗車 (5).jpg2017-04-23_本厚木→新宿LSE乗車 (26).jpg
新型車両のデビューに伴い)ロマンスカー7000形「LSE」は来年(2018年)3月までに引退するようなので、早めの乗りおさめ。先頭展望車のすぐ後の窓側席が意外と眺めがいいので指定。
2017-04-23_本厚木→新宿LSE乗車 (30).jpg
代々木上原付近では徐行していたので、東京ジャーミイ・トルコ文化センターの撮影成功。
新宿で黄色い電車(中央・総武線各駅停車)に乗り換えて、水道橋へ。人の流れに乗って、いつもの西口(横断歩道を渡らずに東京ドームへ行ける方)ではなく、東口下車スマホの充電が危うかったのでマックのコンセントのある席(3F)で昼食
東京ドームモノクロ.jpg
3.東京ドームで伝統の一戦参戦、現地から「とらほ〜\(^o^)/」
PhotoGrid_everfilter東京ドーム外.jpgPhotoGrid_everfilter東京ドーム中.jpg

5.新宿三丁目からS-TRAINで横浜へ移動、相鉄線・小田急線経由で帰宅
2017-04-23_東京ドームから徒歩で飯田橋、地下鉄で新宿三丁目まで (6).jpg
東京ドームからの帰りは、丸ノ内線なら乗り換えなしで新宿三丁目まで行けるので、後楽園駅に向かったところ、人はいっぱい過ぎて、別の入り口か別の駅から電車に乗ろうと、ポケ活しながら、結局は飯田橋駅から南北線乗車。
2017-04-23-ポケ活 (3).jpg2017-04-23-ポケ活 (4).jpg
南北線を四谷降りて、丸ノ内線で新宿三丁目まで。
そして、18時51分発のS-TRAIN4号元町・中華街行きに乗車。
2017-04-23_新宿三丁目からS-TRAINで横浜まで (54).jpg
20170423185021_everfilterS-TRAIN.jpg
その時点では10号車に4人乗ってましたが、渋谷で3人降りて1人乗り2人になり、横浜で全員下車東急沿線民は(小田急民とは違って)別料金(新宿三丁目〜横浜+560円)払う習慣まだできてないから…
もっとも、西武40000系の転換クロスシートレベルなら、京急やJR西日本や九州なら別料金取らないし…

2017-04-23_新宿三丁目からS-TRAINで横浜まで (59).jpg2017-04-23_新宿三丁目からS-TRAINで横浜まで (58).jpg
PhotoGrid_20170423 (18).jpg
コンビニで皮むきリンゴを買って中で食べ、ジョイナスの外周を回ってポケ活しながら、相鉄線西口へ。
先発の快速海老名行きに乗車し、なんとか空き席を確保。すると車中で小田急線が人身事故で全線不通の情報が…
復旧までの待ち場所として、ららぽーと海老名のフードコートが23時まで開いてることを確認したのですが…
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック