2017年04月30日

【DAZN見逃し配信視聴】岡山0−2湘南(Cスタ)の件を前振りに、【生観戦】ファーム交流戦(G球場・伝統の一戦?)など4月29日のプロ野球とJリーグの件

昨日は出先から帰宅した時点で、正田スタの試合でホームの群馬が先制していたので、DAZNを見始めたら名古屋が同点に追い付き6分後に逆転しさらに3点目を取った時点でLiveからCスタの試合の見逃し配信へ切り替え。まずは、ハイライトで概要を把握。

ファジアーノ岡山 0−2 湘南ベルマーレ(4/29 13:00〜、シティライトスタジアム)
【得点】岡本拓也(前半18分)、杉岡大暉(後半47分)
【関連記事】
湘南が杉岡弾など2ゴールで完封勝利、岡山はホーム無得点で敗れる(サッカーキング)
高卒ルーキーDF杉岡が今季2点目!湘南が岡山に完封勝利、チョウ監督「湘南らしい試合ができた」(ゲキサカ)
そして、出先で撮った写真の整理などをしつつフルタイム視聴。岡本の先制ゴールについては、岡本自身がうまく裏を取って前にでたことと菊地俊介も岡本の動きをよく見ていてたと評価杉岡もGJ!表原もワンゴール決めれば乗っていけると思うんですが…(相手の岡山については)片山のロングスローヤバい(直接ゴールに入っても得点にならないので助かりましたが…) 三村と大竹同時投入って、サマーズかよwとかの関連Tweet。サマーズwが入ってから岡山の方が活性化しましたが、大竹に足りない決定力が湘南時代から変わってなくて救われましたね。昨晩はこの総括Tweetの後、すぐ寝ましたが、岡崎もバイア不在の影響を感じさせない安定感がありましたね。
自分の見解はここまでにして、この試合に関するさらに詳しいことは、現地に行っていたN.Takahashiさんのエントリーやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へblogramによるブログ分析
Liveでは湘南の岡本のゴールシーンは見られなかったのですが、巨人の岡本の2点タイムリーなら生で見ました(..;)
巨人岡本.jpg
ということで、昼間の出先とはジャイアンツ球場のファーム交流戦
PhotoGrid_1493501058342.jpg
伝統の一戦?.jpg
「2軍でも伝統の一戦」って、(二軍同士の対戦は)2005年からでしょうが…(しかも毎年開催ではないし…)
IMG_2017-04-29-12025121.jpg
ちなみに、湘南ベルマーレは今シーズン10試合を終えて、6勝2分2敗(勝ち点20)ですが、ホームで2勝1分1敗。アウェイでは4勝1分1敗。そして、自分が現地に行った試合も、行かなかった試合も3勝1分1敗(参戦時はホーム1勝1分1敗、アウェイ2勝、非参戦時はホーム1勝、アウェイ2勝1分1敗)。昨日のゲーム前までに、行かなかった試合のうちDAZNのLiveで見ていた試合は1分1敗で、仕事だったりとか別用とかでLiveで見なかった試合はすべて勝利。なので、昨日はどこかへ出かけた方がいいと思って、(DAZNのLive参戦はスルーして)ジャイアンツ球場へ行ったのもあるのですが…
湘南ベルマーレ的にはプラスになったのは良かったです(苦笑)
CIMG6261.jpg←巨人スタメン吉川さん3人、しかも「大」と「光」は遠くからだと見分けられない?
試合経過に関しては、実況Tweetしてましたが、3回表伊藤隼太、陽川の連続二塁打で阪神が2点先制。5回裏に北の2点タイムリーで巨人同点。阪神の先発小野は制球難でボークもあったりして、5回2失点で降板。6回表に陽川が陽川ピッチャー強襲ヒットで出塁。ここで巨人先発吉川光降板、
台湾出身身長201センチ、まさに巨人廖(リャオ)に交代。この辺りで通り雨。その後、狩野、長坂のタイムリーで阪神が2点追加して4−2に。6回裏の島本を巨人打線を三凡に抑えたものの…

7回表の阪神は代わった森福に二死から今成、狩野に連続ヒットで一、二塁としますが、森腰凡退で無得点。この時点で晴れているのに雨が降っている狐の嫁入り状態に…

7回裏に高宮に代わった時点で嫌な予感がしていたんですが…
先頭の吉川大にヒット打たれて、松本が送りバントで一死二塁。藤村よんたまで一死一、二塁。北デッドボールで一死満塁。ここで高宮に代えて柳瀬。その柳瀬が岡本に二点タイムリーを打たれ再び巨人が4−4の同点になり、ピッチャー山本に交代。堂上に代打坂口背番号023、ショートゴロゲッツーかと思いきや、ショート植田がポロリ(>_<)一死満塁となり、辻にライト前2点タイムリーを打たれて巨人が6−4で勝ち越し。
8回表の阪神は二死満塁のチャンスを作りましたが、陽川がサードゴロ。三塁吉川大と俊介のかけっこに負け三塁封殺でチェンジ。するとその裏、巨人は代わって石崎から、藤村がスクイズを決め7−4に。9回表の阪神は戸根にあっさりツーアウト。
CIMG6362.jpg
[勝]森福2試合1勝
[S]戸根9試合1敗4S
[負]高宮9試合1敗
CIMG6366.jpg
それは自分が三塁側のバックネットで近い側で見ていて、阪神応援団のメインの方々の声は聞こえども座ったままでは姿が見えなかったからで、一塁側から見た巨人ファンの方の印象は違うようで…
それはさておき、二軍が敗れても、甲子園の一軍が勝てばいいと思ったんですが…

3度目の先発で今季初勝利を目指すタイガース先発の青柳は初回、二死3塁から4番平田に先制タイムリーを浴びると6番藤井にもショートタイムリー内野安打を打た れいきなりの2失点。打線はその裏、先頭の中谷がヒットで出塁すると3番糸井の風に乗った打球は右中間スタンドへ突き刺さり第4号の同点ツーラン!再び1点を追う3回裏には一死満塁から北條がレフトへ同点タイムリー!青柳は6回表、自身のエラーなどで無死2・3塁とされここで無念の降板。しかし代わった岩崎が亀澤、荒木を連続三振、打率トップの大島はショートゴロに仕留めこの回無失点!7回からは桑原、マテオと難なく繋ぎますが同点の9回、ドリスが一死満塁から藤井、堂上に連続タイムリーを打たれるなど3失点を喫し再び追う立場に。9回には上本が本日3本目のヒットを放ちますが最後は糸井がダブルプレーに打ち取られ3対6でゲームセット。 この試合、3つの失策を記録するなど守りで痛いミスが見られたタイガース。明日は堅守を見せてピッチャー陣を盛り立ててや!

スーパーサウスポーあさちゃん。さん(@ssasachan)がシェアした投稿 -

ということで、甲子園の試合の詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
なお、昨日現地および移動行程で撮った写真はこちらのGoogleフォトをご覧ください。
ちなみに、昨日のプロ野球(一軍公式戦)の結果は上掲のとおり。個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
昨日のJリーグの試合結果は上掲のとおり、個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
と(湘南ベルマーレの試合以外を)結果のみで伝えるだけではもったいないかも…
水差し野郎なら昨日現地で見ましたが、フクアリでも水かけ野郎出現とわね(苦笑)
大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本 -
今日は各地で気温がたかくなりますので、これなどで水分補給を忘れずに…
って上手く締まりました。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック