2017年05月13日

阪神4−1横浜(ハマスタ)はじめ5月12日のプロ野球の件

肉焼いてる間に阪神一点先制!中谷の走塁の間に肉焦げる(笑)
まずは、(夕食をはさんで)BS-TBSばんてふの解説の方の中継を見ていたハマスタの横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース5回戦の件
【バッテリー】
阪神:メッセンジャー○(5勝)、高橋、ドリスS(2敗14S)−梅野
横浜:井納●(1勝3敗)、須田 - 戸柱
【得点経過】
4回表:鳥谷 フルカウントからセンターへのタイムリーツーベースで阪神先制!中谷も好走塁(横0-1神)
4回裏:宮崎 2アウト2塁の1-0からライトへの同点タイムリーツーベース!(横1-1神)
6回表:中谷 1-1からレフトスタンドへの勝ち越し4号ソロホームランで勝ち越し!(横1-2神)
8回表:福留 1-2からライトスタンドへの5号ソロホームラン鳥谷 カウント0-1からライトスタンドへの1号ソロホームランで計2点追加!(横1-4神)
【戦評】
阪神は4回表、鳥谷の適時二塁打で先制する。その後は同点を許すも、6回に中谷のソロで勝ち越すと、8回には福留と鳥谷のソロでリードを広げた。投げては、先発・メッセンジャーが7回1失点の力投で開幕5連勝敗れたDeNAは、打線が好機を生かしきれなかった。
横浜DeNAと阪神の主催ゲームが試合ダイジェストとヒーローインタビューがブログに埋め込めるがいいですね。
甲子園なら(4回表に好走塁で先制点のホームを踏み、6回表には糸井が四球でも出るも、謎の走塁でアウトになり、福留も凡退で流れを逃しつつあった中での決勝ソロの)中谷のほかに、メッセンジャーもお立ち台に立つところからもしれませんね。4回裏の失点はメッセに合ってたロペスと宮崎がつながったので仕方ないところですが、同点までにとどめたし。5回裏の二死一、二塁でロペスをショートゴロに打ち取り、筒香、宮崎につながらなかったのが良かったし。6回裏の二死一、二塁で井納に代打を出さかなったラミレス監督の采配は長期的視野に立ったものなのでしょうが、次の試合(今日)が雨天中止の可能性が高かっただけに、自分が監督なら代打で勝負かけると思います。それはさておき、7回表に先頭糸原四球で梅野送って一死二塁として、メッセもヒットで続いたものの、高山、北條凡退で追加点にならなかったその裏を無失点で抑えたことと、筒香をノーヒントに抑えたも評価ポイントだと思います。メッセの続投は吉と出ましたが、井納の続投は裏目に出ましたね。8回表の福留、鳥谷のホームランでほぼ勝負あり!2番手の高橋聡文も先頭の筒香をセンターフライに抑えるなど三凡締め(もっとも、筒香に被弾してもソロで済んだし…)。抑えのマテオも荒波の暴走(センター糸井からの送球を中継したセカンド大和の好プレーともゆう)に助けられた面はありましたが…
そのあたりも含め、この試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへblogramで人気ブログを分析
この試合を含めた昨日のプロ野球の結果。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
この時点からこのエントリーを書きはじめ、7回裏横浜の攻撃終了のところで一旦UPします。ほかに気づいたことがあれば追記するかもしれませんが…
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第31回 三発
Excerpt:  高速巡洋艦ベイとタイガーウィンドゥは並走して、防御用近接対空機関砲の射撃戦となった。タイガーウィンドゥの対空機関砲メッセとベイの対空機関砲イノは的確な射撃を行い、両艦とも致命傷を負わず並走を続ける。..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2017-05-13 15:49