2017年06月11日

【BS朝日・DAZN一部かぶり観戦】阪神5−1福岡(ヤフオクドーム)、徳島0−1湘南(鳴門大塚)はじめ6月10日のプロ野球とJリーグの件など

まずは先に始まった⚾ヤフオクドームの試合【(プロ野球セ・パ交流戦)福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガース2回戦の件から

昨日のリベンジに燃えるタイガースは2回表、ホークス先発・松本裕から3四球で満塁のチャンスを作ると、8番糸原がライト線へ先制の2点タイムリーツーベース!なおも続く二死2・3塁のチャンスで1番上本もレフト線へ2点タイムリーツーベースを放ち、一挙4点を奪います!投げては先発・青柳が課題の制球も安定し四球は1個のみ、5回1失点の好投を見せると、6回以降は自慢の中継ぎ陣が強力打線を相手に無失点リリーフ!終始タイガースペースで展開した試合は、8回表に相手の暴投で追加点を挙げ、見事5対1で勝利を飾りました!明日は猛虎打線の強力バックアップでルーキー・小野のプロ初勝利に期待!!交流戦4カード連続の勝ち越し決めるで!

スーパーサウスポーあさちゃん。さん(@ssasachan)がシェアした投稿 -

プレイバック動画
糸原ヒーローインタビュー動画
この試合はBS朝日の中継を視聴しながら実況Tweet。5回表終了時点まではこっちの方⚾だけ見ていましたが、16時から別の見たい試合⚽があったので、⚽の方をPCでも見れるDAZNとの二元観戦。実況Tweetはスマホから。(⚽の方は後述するとして)奇しくも⚾の得点シーンがすべて⚽の試合開始前およびハーフタイムだったことはさておき、糸井が欠場、福留が絶不調の中、勝てたのは良かったです。青柳も勝ち投手の権利を意識したのか?疲れが出たのか?5回裏に1失点はしましたが、後続が無失点に抑えて逃げ切り成功。桑原がドリスにセーブをつけさせる作戦は失敗しましたが(^_^;)
ということで、試合時間が3時間34分だったとかのこの試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへblogramで人気ブログを分析
20170620二元観戦 (2).jpg
(16時から17時45分くらいまで)二元観戦していた鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムの試合【2017明治安田生命J2リーグ第18節:徳島ヴォルティス対湘南ベルマーレ】の件

#杉岡大暉 #ヒーローインタビュー #湘南ベルマーレ 0-1 #徳島ヴォルティス
実際には徳島ヴォルティスが勝っててもおかしくない試合ではありましたし、(立場を変えれば)今シーズンBMWスでもよく見た光景(^_^;)
そのあたりも含めこの試合に関する詳しいことは、現地に行っていたN,Takahashiさんのエントリーやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
Jリーグタイムで試合を取り上げられる日に勝ってよかったです。次のホームゲーム(対京都サンガ/17日(土)19時キックオフ)の観客動員にも貢献できたかな。

なお、昨日開催のJ2およびJ3の試合の結果。
リーグ史上初の海ポチャの件とか、個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
前記のヤフオクドームおよび上掲札幌ドームの試合も含めた昨日のプロ野球交流戦の結果。

#6月10日 #プロ野球 #交流戦 #結果 #パリーグ #5勝 #セリーグ #1勝 #阪神のみ

スーパーサウスポーあさちゃん。さん(@ssasachan)がシェアした投稿 -

個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
今年もパが圧勝というより、上位2チームと下位2チームを除くと「セ25−22パ」でほぼ互角なんですが(^_^;)
いつも、気づけば神宮に 東京ヤクルトスワローズ「9つの系譜」 -

【おまけ】
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは naoです。
今年も交流戦はパ・リーグですね。
にしても、ヤクルトと巨人の不甲斐なさはどうしたものでしょう?今日明日でどうにかしろって言われてもできないのでしょうが、でもなんとかしてほしい。
ファンのわがままなのでしょうか?
Posted by nao at 2017年06月11日 18:32
>naoさん
コメントありがとうございます。

ヤクルトの場合は、バレンティンの離脱が大きいと思います。

巨人の場合は、スポニチのTwitterアンケート結果でも回答が分かれているように、複合的な要因の積み重ねだと思います。
 ↓
https://twitter.com/SponichiYakyu/status/872637431975104512
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2017年06月12日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450760906

この記事へのトラックバック