2017年09月11日

はやたんサヨナラタイムリーでとらほ〜\(^o^)/(阪神7−6横浜・甲子園)の件を前振りに、2017年9月10日の行動録(島根・鳥取初来訪につき全47都道府県制覇)

まずは、昨日の阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ20回戦の件
DSC_3865.jpgJPEG_20170910_181621_1165415827.jpg
試合開始時点では米子駅にいて、地元のラジオ局では(土曜日の山口放送とは違って)ナイター中継をしていなかったので、スポナビの速報アプリ(試合開始時・3イニング毎・試合終了時にテロップ表示)およびTwitterのTL頼りだったのですが、米子鬼太郎空港からのANA390便羽田空港行(20:50発)搭乗直前まで状況を把握しておらず。
羽田空港には22時15分到着予定なのでそれまでには試合が終わっているだろうと思ってました。ところが、
一瞬、サヨナラホームランに聞き間違えたのは内緒の方向で(^_^;)
この試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ ベイスターズへblogramで人気ブログを分析
それはさておき、昨日は湯田温泉の宿泊先を出て、湯田温泉駅から特急スーパーおき2号鳥取行に乗車。
Collage 2017-09-10 09_09_44.jpg
ここで途中下車することも考えたのですが、後ろの行程が窮屈になるので断念。

今回の2泊3日の旅行では、3大ミッション設定。

@ 甲子園で鳥谷選手の2,000本安打達成を生で見る。できれば、お立ち台姿も見たい。
→ 達成!とらほ〜\(^o^)/
正確には決勝タイムリーの西岡と2000本安打達成の鳥谷のWヒーローインタビュー\(^^)/ 阪神8ー3横浜。 #とらほー

A 初の維新公園で勝点3をお土産に持って帰る。
→ 達成!GET3!!!
何書いてんだよ(笑)

この2つは、土曜日(9月9日)までに達成してたのですが、

B 最終日は山陰線の車窓から日本海を見て、島根県経由で鳥取県米子鬼太郎空港から帰還。これにより全47都道府県制覇!

これに関しては、津和野駅の段階では未達成。山口線をさらに益田駅まで。湯田温泉駅乗車時点で指定席の隣に座っていた人が益田で降りた上に山側2席も空いたので回りに気を使うこともなく、、山陰線は出雲市駅までゆったりと車中。
日本海\(^^)/海がきれい。←すみません。太平洋しか見たことない人だから(^^;←スキあらば日本海
山陰線の車窓から。 #日本海 山陰線の車窓から。 #日本海 その2
ということで、車窓から日本海を見るミッション達成。
ここで降りたということは、目的地は当然ここ。バスか一畑電車かという選択がありますが、
参拝前に昼食。前日の(瓦に載ってない瓦そばとかぶりますが…
食後は電動チャリで出雲大社(いずもおおやしろ)へ。
参拝後は電動チャリを海方向へ走らせここ。
その代わり、沈む夕日が綺麗らしい。そこまでいたらもう一泊しないとアカンようになりますが(^_^;)
Tweetはしてませんが、マスカットもプラカップに入って200円のを購入。そして、大社前駅で自転車を返却(1日800円、9〜17時まで)。
これの中を見て、
一畑口で方向転換したあと、車窓に宍道湖。
宍道湖畔を走る一畑電車の車窓
そそして、バスに乗車。
ここから再び山陰線に乗車。
(9月9日に乗った山口線の新山口→湯田温泉間同様)思ったより混んでました。
それでも、車窓からの中海撮影はなんとか達成し、終点米子まで。
この時点では、境港線が後藤駅近辺での線路立ち入りの影響により遅延しているという情報が入っていたものの(若干の撮り鉄活動ののち)とりあえず0番線ホームへ。
列車は定刻通り18時30分に米子を出発。
河崎口駅(傘化け駅)までは時間通りに動いていたものの、弓ヶ浜駅(あずきあらい駅)から米子行遅延の影響で遅れだし、米子空港駅(べとべとさん駅)には10分遅れで到着。
連絡通路を10分くらい歩いて、米子鬼太郎空港到着チケット発券海鮮丼の夕食、手荷物検査等を経て、搭乗。
機中ではほぼ全爆睡につき、飲み物も飲んでなかった件(^_^;)
羽田空港へは定刻通り到着。
(前述のはやたんサヨナラタイムリーの時点では羽田空港着陸もまだ機内で、ワイドFMは聴取可)
金本監督インタビューの途中でラジオは入らなくなりましたが…
飛行機降りてから10分以内でトイレに行き、かつバスに乗るという早業乙。
ところが…

それでも、
自分にお疲れさまでした。
ということで、昨日撮った写真はこちらで。
昨日(9日・土)分と一昨日(8日・金)分にもコンデジの画像・動画追加。
📖47都道府県・妖怪伝承百科
47都道府県・妖怪伝承百科 -




posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: