2017年11月02日

11/1 「SMBC日本シリーズ2017」第4戦【DeNA 6-0 SoftBank@ハマスタ】の件を前振りに、2018年3月小田急ダイヤ改正リリースの件

まずは、昨晩(11/1・水)の「SMBC日本シリーズ2017第4戦(横浜スタジアム・18:30試合開始)の件
試合開始直前(18:23)にUPされたこの記事にベイスターズの面々が奮起したのか?!
試合経過の要所は1つ前のエントリーのTweetまとめもご覧いただくとして)ベイスターズ先発M口が、まずは(第3戦までの)初回失点は阻止。その後(ホークス今宮の三塁側エキサイティング・シートに飛び込むダイビングキャッチの好プレーなどもあったものの)ノーヒットピッチングでしのいでいる間の5回裏、宮崎のソロ倉本の犠飛で2点を先制。7回に高城のソロでさらに1点を追加。先発M口は8回一死までノーヒットノーランを継続し、代打鶴岡にヒットを打たれ、柳田が足で稼いだ内野安打で二死一、三塁となったところで降板。パットンが今宮を空振三振に抑え、その裏宮ア高城のタイムリーでさらに3点を追加し6−0。そして、抑えはや!す!あ!き!三凡締めで、\横浜優勝/(「この試合は横浜DeNAベイスターズが福岡ソフトバンクホークスよりれて利した」の略)。
というこの試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ ホークスへにほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAへ人気ブログをblogramで分析
お詫びの上、現在は訂正されていますが…
それはさておき、昨日の午前中にリリースされた「2018年3月(代々木上原―登戸間の複々線化完了に伴う)小田急ダイヤ改正」(PDF)の件。
このTweetをした時点ではリリースのPDFが18ページだったものの、その後「改正後時刻表 平日朝方上り 代々木上原着 初電〜9:30」と「改正後時刻表 平日夕夜間下り 新宿発 18:00〜終電」が追加された36ページのPDFに差し替わり、それを見ると、上り初電は現行の秦野始発5:05発(管理人最寄り駅の愛甲石田5:18発(各駅停車相模大野行(相模大野から急行新宿行となり6:17着)が、小田原始発4:45発の快速急行新宿駅(秦野5:05発・愛甲石田5:19発・新宿6:10着)となった模様。一方、新宿発の終電は現行の23:35発急行小田原行が、23:42発の快速急行小田原行に(愛甲石田発0:30→0:32に変更)。
「※注意 この資料の列車時刻は変更になる場合がございます。」とあるので、改正後の新宿23:57発快速急行本厚木行(0:44着)を秦野まで延長して、翌朝秦野発(新百合ヶ丘まで各停運転の)急行新宿行(改正案では5:10海老名始発となっているものの延長)していただくとありがたいのですが…
(改正案で5:21伊勢原始発各駅停車新宿行の前の晩の(本厚木→伊勢原間で)回送送り込みと想定される、新宿23:11発・0:25相模大野発の各駅停車本厚木駅行(0:41着)を前述の快速急行本厚木行との連絡を取って各駅停車伊勢原行にするのでも可)

なにげに東京メトロ6000系の回送通過!というか、伊勢原まで営業運転して欲しい件。

スーパーサウスポーあさちゃん。さん(@ssasachan)がシェアした投稿 -

自分の要望に応えてくれた?!
自分自身は電車通勤ではないのですが、現状新宿へは行き帰りとも本厚木または海老名〜新宿間でロマンスカーを使うことが多いです。千代田線から直通急行伊勢原行が出来れば、メトロホームウェイ乗らなくても一本で帰れるのは朗報。千代田線からの準急だと快速急行または急行退避で時間がかかりますが、横浜から相鉄で海老名まで帰ってくる際の小田急乗り換えで小田原行に加えて、伊勢原行の選択肢が増えるのもさらなる朗報。
29150426_準急新宿.jpg準急新松田行.jpg
【ダイヤ改正で消える行き先】
なお、このロマンスカーは運行継続の模様。
これが新宿→小田原間を最速59分で走る?!
そして、知らないうちにEXEα運行予定の小田急HP掲載が復活した模様
まだ1編成のみの運用なので、コンセント付きではないですが…
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: