2018年01月15日

【参戦】Fリーグの湘南ベルマーレの今シーズンは1/14 駒沢屋内にて3位で終了【vs町田・プレーオフ準決勝】+α

一昨日(1/13)に引き続き、昨日(1/14)も駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場へ。
Screenshot_20180114-140147-COLLAGE-COLLAGE-COLLAGE.jpgCollage 2018-01-14 15_47_49.jpg
最寄り駅小田急町田JR横浜線)長津田(急行大井町行)二子玉川(各停久喜行駒沢大学駅下車(徒歩・セブン立ち寄り公園東口経由)開場約45分前に現地着という経路にて。
会場に入場して、フットサルリボンのところにその久光選手がいて握手。
20180114_SONYコンデジ (1).jpg20180114_SONYコンデジ (17).jpg
例によって実況Tweetをしているので(移動行程も含む)試合経過は1つ前のエントリー(Tweetまとめ)のとおりですが、動員&応援では圧勝したものの試合は惜敗(観客数 1,609人)
20180114_SONYコンデジ (193).jpg

⚽ DUARIG Fリーグ 2017/2018 プレーオフ 準決勝(2日目第2試合) ・ 湘南ベルマーレフットサルクラブ VS ペスカドーラ町田(境川決戦) 2ー3 敗戦 ・ 【年間成績】 オーシャンカップ【4位】 リーグ戦【3位】 年間順位【3位】 ・ まずは監督、選手、スタッフ、サポーターの皆様。 お疲れ様でした。 ・ 相手は今シーズンリーグ勝率五分の町田 開始1分も経たずに先制されてしまいました。 その後積極的に攻め、決定機を作るも中々決めきれず、追加点を許してしまいます。 境川決戦と言う事で双方とも気合いの入り方が違うでしょう。激しい体のぶつかり合い。試合全体通し少々荒れ気味ではありました。 ・ 早いリスタートから1点返し前半終了。 後半半ばに追加点を許してしまい、パワープレーで1点返しますが試合終了。 最後の1点をジャッピーニャ(昨シーズンまで町田に居ました)が取ってくれたのは、来シーズン以降もまだまだ、境川決戦がバチバチ続く事が期待出来るでしょう。 ・ 敗戦は正直悔しいですが、ずっと下位でくすぶっていた時期から比べると、今シーズンは飛躍的に上がりました。 そして今シーズンは【初】が多かったです。 連勝、出場、ゴール、プレーオフ。 しかし、まだタイトルには手が届いていません。 そこはきっと監督、選手、スタッフが一番解っている所でしょう。私達は応援あるのみ。 何かが一つ終わったと言う事は、そこからまた一つの何かが始まったと言う事。 悔しさは悔しさで必要ですが、下を向く必要は全く有りません。自信をもって胸張って、上を向きましょう。むしろここからの過ごし方の方がとても大事です。 ・ リーグ終了と共に、本投稿(試合結果の報告)も一旦終了とさせていただきます。 試合を見に行けない方やawayの雰囲気が少しでも伝わればな。と思い始めさせていただきましたが、誤字脱字や乱文乱筆も多数有ったかと思います。 大変失礼いたしました。 お付き合いいただきありがとうございました。 m(_ _)m ・ #Fリーグ #f撮り #DUARIG #湘南ベルマーレフットサルクラブ #響動 #このまちの英雄となるのは誰だ #緑と青 ※写真は一部Fリーグ、ベルマーレフットサルクラブ、サポーターの方々、各メディアの方のSNSより拝借しました。

FANFARE(ファンファーレ)さん(@sbfc_fanfare)がシェアした投稿 -

さらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析
これで、湘南ベルマーレフットサルクラブh史上最高順位の3位で2017-18シーズンは終了。
(前シーズンまで下位に低迷していたことを思えば)ここまでこれたことと、Fリーグの中では(Jクラブとのコラボ効果もあって)観客動員力を持っていることは評価するとして、さらに上を目指して行こうと一言。
そして、決勝戦は2試合制のようですが、次の土曜日の第1戦はいいとして、日曜日の第2戦はこれとかぶる。
こっちが終わったら高速道路使って駒沢公園に向かえば間に合わないこともないですが、駐車場問題が…
って(当事者じゃなくなったし)もう悩む必要なくなりましたね。
(家に帰るか、ららぽーと湘南平塚のWi-Fi環境下でAbemaTV見ればいいだけ…)
sfida(スフィーダ) フットサル ボール JFA 検定球 Fリーグ 公式 試合球 シームレス 製法 グリップ インフィニート 2 プロ ドット 水玉 INFINITO II PRO BSF-IN11 LIME 4号 - sfida(スフィーダ) フットサル ボール JFA 検定球 Fリーグ 公式 試合球 シームレス 製法 グリップ インフィニート 2 プロ ドット 水玉 INFINITO II PRO BSF-IN11 WHITE 4号 -
なお、昨日の帰りは会場を出て駒沢公園バス停のバスの行き先を確認したところ、(その時間帯では)用賀駅行しかなく、ベルサポの親子連れが駒沢大学駅を通るバス停の場所を聞いてきたので、駒沢公園東口バス停へ誘導するつもりが1つ手前のここに。
自分も乗ってしまいましたが、駒沢大学駅までは3〜4分程度。(R246上りも車の流れが順調だったので)電子マネー216円の元を取るべく終点渋谷まで乗り通し。
夕食後、山手線で新宿まで出てロマンスカーに乗って帰宅しました。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: