2018年05月18日

5月17日のプロ野球の件を前振りに、【訃報】西城秀樹さん(63歳)ほか1名とイニエスタがヴィッセル神戸に来るってよ【報道】

昨日の甲子園の試合はNHK BS1で中継があることは知ってはいましたが、試合開始時点では新宿にいたので、移動中にニッポン放送で聴いてたのみ。京王線の人身事故で不通区間が生じた関係で人が流れてきたからか?先発の快速急行は始発からも乗れないほどぎっしり。最初に乗った急行はじめ、その後乗り換えた準急・各駅停車も朝のラッシュ並みかそれ以上の混雑(だったと思う)。
そんな中、聞いていたラジオ中継の解説(藪 恵壹・谷繁元信両氏)がしきりに阪神の先発秋山の調子が良くないと言っていたら、4回表宮アに先制ホームラン被弾。その裏福留のソロで一度は同点とするも、続く5回表に先頭大和のツーベースを足がかりに、ソトのタイムリー、ロペスの2ランでさらに3失点。この時点では1−4のまだ3点差なので、一般論で言えばまだひっくり返す可能性はあったものの、(前の試合終了時点で)チーム打率.225。事前の期待値の高かったロサリオもアカン状態を鑑みれば、現状の阪神的には⚽的にハーフタイムで3点差をつけられたのをひっくり返すくらいの困難技。ということで、ここで一旦ラジオは他局に切り替え。
Collage 2018-05-17 総括-COLLAGE_R.jpg
その後は、新百合ヶ丘で途中下車して食事したりして屋内にいたこともあって、ラジオが入らない状況が続き、やっと聴けるようになったところで、ロペスに2本目のホームラン被弾で万事休す。一方、こっちの助っ人打者は…
という甲子園の試合も含めた昨日のプロ野球の結果は次のとおり。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
阪神が負けたときはそんなもんよ。昨日も日大アメフト部の件だったし…
(一軍と二軍の監督を入れ替えるとかロサリオ解雇とかでもなければ)
あまりにも早すぎる(泣)
訃報にはお約束のもっと他に先に(以下自主規制)
この方も同じ日に亡くなった模様。
慎んでお悔やみ申し上げます。
GOLDEN☆BEST 西城秀樹 シングルコレクション - 西城秀樹銀座の若大将 [DVD]
そして、1週間くらい前から各種報道レベルでは盛り上がっていた⚽案件。
この件は正式発表までは(個人的には少なくともブログでは)静観するとして、関連情報はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
LIFE アンドレス・イニエスタ自伝
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:01| 神奈川 | Comment(0) | 日記というか雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: