2018年06月09日

6月8日のプロ野球と⚽日本代表強化試合(vs スイス)の件

まずは、昨日(6/8)の日本生命セ・パ交流戦の件。
甲子園球場で開催予定だった阪神タイガース対千葉ロッテマリーンズ戦はグラウンドコンディション不良のため中止だったので、NHK BS1のズムスタ、TVKのハマスタ、BS日テレの東京ドームの試合中継をザッピング。前日のエントリーの最後に書いたとおり、東北楽天・横浜DeNA・埼玉西武・中日応援というスタンス(ただし、書きぶりは先発投手応援)。最低でも埼玉西武と中日の勝利を望んでいたところ、午後8時少し前の段階で、前者は5−0、後者は5−1とリードしていたので、安心して「チコちゃんに叱られる!」を見てました。
ちなみに、このTweet主は代わりにこれを見れた模様。
なので、昨日のドアラ先生はチコちゃんに叱られないと思いますが、まずは最初に叱られそうなのはこの方。
「チコちゃんに叱られる!」が終わった後は、TVKで\横浜優勝/を確認。その後、BS日テレのサブチャンネルに切り替えたら、ワグナーと増田もチコちゃんに叱られそうな展開に(^_^;)
それでも、菊池雄星の勝ちが消えなくて良かったよ。
そして、ナゴドも岩瀬がチコちゃんに叱られそうな展開になったものの、辛くも1点差で逃げ切り
こっちも松坂の勝ちが消えなくて良かったよ。
ということで、これらの試合を含めた昨日のセ・パ交流戦の結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
この結果、交流戦は西武が首位に浮上。楽天は最下位のまま。
一方、リーグの順位。
パは首位と最下位が独走気味。そして、セ・リーグ。
球団史上まだ1回しか最下位になってないんだから、そろそろ2回目あってもよくね?
ということで、今日は多和田、原、ガルシア、岩貞、則本各投手の健闘を祈ります。
そして、チコちゃんに叱られるで⚽の話がでたところで、つい先ほど終わったばかりの、⚽日本代表国際親善試合(vs スイス)の件
さすがに、報道ステーションの熱盛まで見てからの2時起きは無理で、3時40分に目が覚めたのでNHKをつけたところ、
「敵を油断させる作戦を継続して遂行中?」とでも評価しましょうかね(^_^;)
そのあたりの他の方の評価はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
そうか、西野さんは△→(÷)ということを誰にもわかるようにしているわけですね(´・ω・`)

本田圭佑の言葉

【追記】
オオタニさん(;_;)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: