2018年09月16日

(他力本願はなかなかうまくいかなかった)9/15のJリーグと(他力本願以前の問題の)プロ野球の件

まずは、昨日のJリーグの結果はまとめて以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
というスタンスだったわけですが、結局自分の希望をかなえてくれたのは清水エスパルスのみ(^_^;)
180512-124001-IMG_20180512_124001_R.jpg
前節までの下位3チームが勝ったことにより、残留争いがより混沌としてきた問題。
最下位でも勝ち点が2009年のジェフユナイテッド千葉を超えそうな流れ。
一方、優勝争いの方も張本 勲氏が前々から言っていた「野球もサッカーも広島で決まり」とならなそうな展開に…
赤い方の広島もようやく(セ・リーグの)「全体最適」ということを意識しだしたかどうかはしらんけど…
ガンバサポ「ええよな、阪神とオリックスは。最下位でも下のカテゴリーに落ちる心配はせんでええし…」
マリサポおよびベルサポ「いいよな、横浜DeNAは。たとえ最下位でも下のカテゴリーに落ちる心配いらないじゃん…」
グランパスサポ「ドラゴンズはええがな。たとえ最下位になっても下のカテゴリーに落ちる心配せんでええだぎゃあ…」
金本・福良・ラミレス・森「わしらのクビが飛ぶんですが(^_^;)」
(個人的には、セの広島とパの楽天を入れ替えて、西武・ソフトバンク・日ハム・オリックス・ロッテ・広島でNPB一部、残りの6球団がNPB二部でもいいと思っているスタンス。さらに、二部制にする前に、ヤクルトとオリックスとロッテでNPB一部参入決定戦をしてもいいかも)
という昨日のプロ野球の結果はまとめて以下のとおり。
当ブログの読者ならこれでわかるとは思いますが、140字にはまだ余裕があるし、どこで開催されたのかがわからないので、昨日のうちに自分がTweetしたものも引用。
チーム名を日本語で表記し、開催球場を入れるとなんとか140字以内におさまるレベル。
個々の試合に関する詳しいことや選手、監督等の去就などの関連情報はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログをblogramで分析
⚽も⚾も黄色いチーム同士思考回路が似すぎてワロタ(^_^;)
阪神タイガースあるある柏レイソルあるある
個人的には育成は二軍の矢野監督に任せて、一軍は勝利優先で落合監督がいいとは思うものの、フロントが自分たちの思い通りにならない人を監督にするわけはないし、関西マスゴミにとってもやりにくいので現実味がない。となれば、岡田・真弓・和田と育成をサボったツケが金本現監督に回っている現況を鑑みると、(パワハラ気質を改めることを前提に)続投でもう少し辛抱するとして、打撃コーチこそもっと有能な人材を外部から招聘すべき。
デーブ大久保 一発逆転―プロ野球かくも愉快な仲間たち
そのあたりの他の虎系の方々の見解はこちらをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: