2018年10月08日

【現地消化試合観戦】ヤクルト対阪神24回戦(神宮)はじめ、10/7のプロ野球と⚽Jリーグの件

昨日は7月29日以来の明治神宮野球場へ。
試合そのものに関しては、(試合経過は実況Tweetが含まれている1つ前のエントリーもご参考にしていただくとして)総括するとヤクルトファン的には、先発石川雅規の好投、バレンティンのソロホームランを含む猛打賞&3打点(打点王争い独走)と見どころ満載だったでしょうが、阪神ファン的には…
という(バレンティンの先制タイムリーなどの)初回3失点(立ち上がり)に始まり、判定負け、ファン同士のじゃんけん対決負け、バレンティンの中押し(望月からソロホームラン)、ダメ押し(岩崎からタイムリー)の計6失点はともかく、打線も先頭打者を出す回はありつつもことごとく併殺でチャンスをつぶし、たこ焼き量産の完封負け(´・ω・`)
初回で負けを確信しました。
DSC03746.JPGDSC03770.JPG
【以下、Tigers-net.comから来たメールを一部編集して転記】
勝:石川7勝6敗
敗:岩貞7勝10敗
HR:バレンティン ソロ37号
阪神:岩貞 - 望月 - 岩崎 - 岡本
ヤクルト:石川 - 大下 - 近藤 - 風張

10/8の予告先発
神:才木 浩人
ヤ:ブキャナン

昨夜劇的延長戦サヨナラから一夜明けてのスワローズ戦、初回スワローズの先発石川から先頭打者の糸原がいきなりセカンドへ内野安打!好調を見せつけます。1回裏、タイガースの先発岩貞の立ち上がり、甘く入ったボールをことごとく運ばれ一気に3点を先制されてしまいます。2回裏、スワローズ打線に捕まり1点が入り0対4。差を広げられてしまいます。追いつきたいタイガースですが、石川を捉えることができません。5回裏、2番手の望月のストレートをバレンティンに運ばれ1点を追加され、7回裏、3番手の岩崎も連打を浴び1点が入り0対6。8回表、本日1軍登録の板山が代打で打席に入り、セカンドの深いゴロをヘッドスライディング!チャンスを作り、1番糸原が本日猛打賞となる当たりをライト前へ運び二死1・2塁で昨夜のヒーロー島田!しかし結果はセカンドゴロ。最終回も快音聞かれずゲームセット。無得点で終わったものの、本日5番梅野が起用に応えレフト前ヒットを放ち、代打の原口の当たりもレフトの好守備に阻まれ記録達成ならず。明日以降へ持ち越しとなりました。
【観衆:30,658人/試合時間:2時間49分/2018年対戦成績:ヤ14勝10敗】

以下、自分自身の所感
ひとことでいえば「This is 消化試合」
タイガースの選手はただ試合をこなしているようにしか見えず。それどころか、金本監督はじめ一軍の首脳陣(「無能陣」ともいう)を辞めさせたくて、わざとやってんの?!と思いたくなるような感じがしないでもない。(藤村監督排斥運動や後藤監督をぶん殴った選手もいた歴史もあるゆえ、そんなことがあっても不思議とも思わない)そうかどうかは、明日も負けて答えが出るでしょう。一方、ヤクルトとしてはCSに向けていろいろ試してはみたかったでしょうが、手応えのない試合だったと思います。
DSC03777-COLLAGE.jpg
というこの試合に関する関連情報はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ タクルトスワローズへblogramで人気ブログを分析
試合そのものはこれ以上深掘りしても(当ブログ的には)意味がないので、まずは畜ペンの活躍ぶりでも…

ラッキー7の六甲おろしもヤケクソ(^_^;)


(「クタバレ」とい言葉の是非はさておき)自分自身は目の前の試合に関係ない第三者をここで気にしても意味がないと思うのですが…
というのとは訳が違います。
(そもそも、巨人の残り1試合は甲子園での阪神戦…)
それはさておき、ここで昨日のJリーグの試合結果をまとめて。
そして、現時点での順位は以下のとおり。
ガンバサポ「ええよな、阪神は。最下位でも2部降格はないし…」
グランパスサポ「中日はええだぎゃあ。最下位でも2部降格はないし…」
(お約束w)
町田ゼルビアは消化試合が2試合少ないだけに、それが吉と出るか?2位以内に入ってもJ2には昇格できないけど、賞金は入るから頑張ってくだい。
くまモンもにわか沼津サポになっている?
PhotoGrid_1495799338038.jpg
そのあたりの他の⚽系の方の見解はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
昨日のプロ野球の結果は上記のとおり。
一方、昨日の件については移動行程も含め明日以降のエントリーで補足するかもしれませんが、もしかするともしかするかもしれませので、とりあえず上掲のGoogleフォトでもご覧ください。
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: