2018年11月03日

【参戦】湘南0-0清水(BMWス)

181102-182101-DSC_0073.jpg
昨晩は仕事を終えてからShonan BMWスタジアム平塚へ。
181102-182039-DSC_0071-COLLAGE.jpg
(メイン入り口にはルヴァン杯優勝祝いのお花が)
2018明治安田生命J1リーグ第31節:湘南ベルマーレ vs 清水エスパルス参戦。
Collage 2018-11-02 21_50_16-COLLAGE.jpg

このダイジェスト動画の最初の方で言及している、前半エスパルスの選手がペナルティエリア内でベルマーレの岡本選手を倒したのがPKに取られなかったシーンについては、メインスタンドホーム側からは遠目だったのでよくわからず。なので、周りからのブーイングもほとんどなかったような気がします。むしろ、後半のエスパルスの選手のペナルティエリア内でのハンド見逃し疑惑(たまたま手に当たったと理由で見逃したのかもしれませんが)の方が近い方だっただけに反応が大きかったですね。
ルヴァン杯優勝横断幕.jpg
それはさておき、湘南ベルマーレにとっては先週土曜日のルヴァン杯決勝から中2日の最後の3連戦目となったこの試合
試合経過については、1つ前のエントリーに記載の実況Tweetもご参考にしていただくとして、火曜日の磐田戦よりは動けていたと思うんですが、フィニッシュの精度を欠いていたのは中2日3連戦の疲労の影響か?!
という以前に、従前からの課題なんですよね(^_^;)
ただ、以前なら圧している展開で点が取れない中、相手からのカウンターを喰らってあっさり失点というのが(前節のアウェイ磐田戦へ別として)ほとんどなくなったのは進化だと思います。これが最後まで継続できれば、「J1残留」という最低限のノルマは達成できるかと…
一方のエスパルスは試合間隔が空きすぎてかえってゲーム感覚を失ってしまったか?!
そのあたりも踏まえて、現地にいてはかえってわかりにくいことなど、関連情報はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
現地滞在時間は18時20分から約3時間+αだったので、写真はかなり少ないです。先週のルヴァン杯決勝では、メインのデジカメが試合終了直前に電池切れ。
(それを想定して前に使っていたデジカメを予備に持参していたので、試合後のセレモニー写真&動画撮影も難なく遂行できましたが…)
ソニー SONY デジタルカメラ DSC-WX500 光学30倍ズーム 1820万画素 ブラック Cyber-shot DSC-WX500 BC
【動画をもう1件追加予定】


試合中のネタどころ。
【とりあえず、ここまで。気づいたことがあれば追記するかもしれません。(たいていはTwitter対応になると思いますが…)】

ともあれ、今日はにわか川崎、広島、神戸サポに、明後日はにわか長崎、町田、金沢、横浜FC、東京ヴェルディサポになります。
「他力本願」マネジメント
【ここから追記部分】

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: