2018年11月04日

⚽JFKにとって2−0は危険なスコアも⚽鬼木と⚾工藤には余裕でフロンターレはJ1優勝王手、ホークスは日本シリーズ優勝など11/3のサッカー&野球関連

他力本願のすすめ (朝日新書)
昨日の昼間は14時からNHK総合とBS1でそれぞれ⚽Jリーグの試合中継をやっていたので2画面で見ていて、最初は総合の方(等々力)の音声を流していたのですが、いずれも2−0となったところで等々力の方は決まりと思いつつ、ヤマハの方は「2−0は危険なスコア」という⚽界のジンクス発動を懸念し、音声をBS1の方に切り替え。
立場上、等々力はホーム、ヤマハはアウェイチームを応援。)
等々力の方は管理人が期待どおりの結果に結果に。
ところが、ヤマハの方は(´・ω・`)
というナイトゲームの⚾日本シリーズ第6戦に言及する前に、⚽関連の続き。
こちらの試合もBS日テレで中継をしていたので、等々力&ヤマハの試合中継が終わったところで切り替えて最後まで視聴。(等々力とヤマハの試合は実況Tweetはせずに結果のTweetのみでしたが、カシマの試合は時折実況Tweetもあり)
中継してくれるのはありがたいんですが、試合終わったところで(選手・監督のインタビューを流さず)中継終了はなんだかなぁ〜。
ここまで見ているとキリがないので、買い物に出かけてしまったんですが、
おめでとうございます\(^o^)/
ちなみに、FC琉球さんとの試合は4年前5年前の天皇杯2回戦で計2回見てますし、再来年以降J1で待ってたいので、来年は見なくてもいいです。
20140713_天皇杯2回戦(湘南2−1琉球_BMWス) (52).jpgIMG_20180210_183245_791.jpg
ジンベーニョ」も見たことあるし…
ともあれ、これらの試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
  ↑  ↑  ↑
以下に掲載のJリーグ各試合の詳細も。
最後に、福岡ソフトバンクホークスさん日本シリーズ優勝おめでとうございます。
「日本一」というワードを使っていない報道はこの2件くらい?とか、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
カープ的にはこの判定はひっくり返らなければと思わないでもないですが、広島東洋カープの方は⚽に広島と同じ色のチームの負けに続いてしまいましたね(´・ω・`)
(有終の美を飾れなかったのは残念でも)せめて、最後のバッターが新井さんであって欲しかったんですが、ともあれお疲れさまでした。
来年は金本さんのともからみで、サントリードリームマッチに新たなネタを提供か?!
撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式
撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: