2019年02月23日

「明治安田生命J1リーグ2019」先行開幕戦(C大阪1-0神戸)の件を前振りに、今年もやります「ベルマーレクイーン」(湘南ベルマーレは本日開幕!vs 札幌@BMWス)

本題に入る前に、昨日1試合だけ先行開催の⚽J1開幕戦セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸(19:33KO、ヤンマースタジアム長居、入場者数:42,221人)】の件。

昨晩は帰宅したのが午後8時を回っていて、DAZNにアクセスした時点でちょうどスコアレスで前半終了のところ。
後半から夕食を食べながら、さらに午後9時からは「Spirit ベルマーレ TV 」(TVK)と二元中継。
そんな中、セレッソ大阪がコーナーキックからの流れで、山下が押し込んで先制し、そのまま逃げ切り。ヴィッセル神戸もVIPトリオが上手いことはよくわかりましたが、ほぼボールを回しているだけ。決定的なシーンはほぼ皆無だったし、他の選手の存在感が…やっぱり、⚽は11人でやるもんだねという所感。
そのあたりのさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 
 セレッソ大阪へにほんブログ村 サッカーブログ 
 ヴィッセル神戸へ
⚽関西ダービーだったけど今朝のデイリー一面は平常運転(^_^;)
すでにオワコンの既存のマスコミには期待してませんが(´・ω・`)
それはさておき、他のJ1の8試合は本日開幕。
試合のことはひとまず置いといて、この件から
ホーム開幕戦のプログラムの中に、「14:50 2019ベルマーレクイーン ご挨拶」とあったので、当日その場で発表かと思いきや、前日にクラブの公式発表はじめ、彼女たちが所属するサン・オフィスからも、3名の方本人たちからもコメントが…
山間あゆさんは地元星槎学園高等部湘南校の(先日初の全国制覇をした)女子サッカー部出身。しかも、小学生のときはベルマーレの女子サッカー教室に通っていたという経歴。地元密着度では申し分ないんですが、他の2人も含めて公募を経ずに選ばれたというのは…
ビジュアルうんぬんは(初代が神がかり的に良すぎて、以後ジリ貧。2013〜2015あたりで一旦ピークを迎えたものの、公募なしでサポとの距離感が離れすぎた2016、逆にサポに近すぎた?2017〜2018とかの総括も)個人の好みの問題だし、1年間ベルマーレクイーンをやってればそれなりに垢抜けてくるもの。ベルマーレ愛に関しても、活動の過程で段々好きになっていって、卒業後も可能な限りスタジアムに足を運んでもらえればOK。
そのあたりの他のベルサポの見解はこちらの方もご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
  ↑  ↑  ↑
開幕戦そのもののプレビューもこちらで。
クイーン ヒストリー 1973-1980(字幕版)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: