2019年06月09日

6/8のプロ野球と⚽Jリーグの件

まずは、昨日のプロ野球(NPB)交流戦ですが、すべてデーゲームの上、その時間帯は仕事中だったためLIVE映像を見れることはなく、午後3時の休憩の段階で途中経過を確認。
そして、仕事終了後に結果確認。
というか(千葉ロッテ戦では「近本、最高や!藤原なんて最初からいらんかったんや!」とか「マルテ、最高や!レアードなんて最初からいらんかったんや!」と一応は言えたんですが…)甲子園に戻った日ハム戦では2試合連続で逃した魚は大きかった問題(´・ω・`)
UR都市機構の賃貸住宅の空家抽選みたいに1回外れたら次には当選確率高めるように制度設計を見直すべきかどうか(というか現実的に可能なのか)はさておき、この試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 日ハムへ
「(敵地で勝ち越し決めたから今日はひとやすみして)火曜日からの札幌ドーム6試合全部勝てファイターズ」と相手にエールを送っておきます。
そして、昨日の⚾NPB交流戦の結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
20190608現在交流戦リーグ別勝敗.JPG
個人的には(そもそもNPBを横並びの2リーグ制から上下2部リーグに再編成を希望してるし)ひいきチームが勝って、同じリーグの他の球団が全部負けてくれると嬉しいタイプなので、セ・パ(リーグ別)で分けた対戦成績には興味なし。(現時点ではDeNA、中日、ヤクルトとはゲーム差が開いているのでこの3チームの勝敗はあまり気にはなりませんが)昨日は西の赤いところと東のオレンジも負けたのが不幸中の幸い。
阪神ファンだけでなく、広島ファンも阪神ファンもセ・リーグ各チームのファンは自球団ファーストで、しかも他のセ球団は全部負けてくれるが理想。セ・リーグそのものの(パ・リーグとの対比での)優劣には関心ない人が多数派だと思います。
一方、パ・リーグ各チームのファンはひいきチームの勝敗ファーストも、他のパ球団も一緒に勝ってくれるのが理想というのが多数派だと思います。
そのあたりのスタンスの差が交流戦15シーズンを通じてのパ>セという結果につながっている側面が大きいと思ってます。
間違いだらけのセ・リーグ野球 (廣済堂新書)このパ・リーグ球団の「野球以外」がすごい!
一方、(上下複数部制をとっている)⚽Jリーグはトップリーグ(J1)は代表戦のため今週末は試合なしにつき、昨日行われたJ2ならびにJ3の結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
この日は定時上がりでもキックオフには間に合うけど、半期で2日の計画有休取得日のうち1日をこの日にしようかな…
最新整理 働き方改革関連法と省令・ガイドラインの解説―残業時間の規制、有休取得の義務化、同一労働同一賃金等、企業に求められる対応―
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: