2019年10月21日

(BMWスへTRMを見に行ってきた件など)10/20の⚽⚾🏈関連

まずは、昨日あった⚽Jリーグの結果は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことやJ1昇格&J2残留&(J3からの)J2昇格争いの展望等はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
J3第27節終了時点の順位は、首位北九州(勝ち点52)、2位藤枝(同51、規定では2位までがJ3に自動昇格もここはJ2ライセンスなし)。以下、群馬(同49)、熊本(同47)、富山(同45)、鳥取(同42)と(残り7試合、J2ライセンスのない藤枝を除く)ここまでが昇格争いの対象といっていいでしょう。そして、それらと入れ替わるクラブは、残り試合(5または6)を鑑みるに(勝ち点48以上の13位東京ヴェルディから上は数字上セーフで、14位山口、15位琉球もほぼJ2残留確実として)勝ち点39の愛媛、千葉から下、福岡(同38)、町田(同36)あたりが相応に危険性あり。現実的には下の3つ20位鹿児島(同32、残り6試合)、21位栃木(同30、残り5試合)、最下位岐阜(同29、残り6試合)のうちの2つになると思います。対象チームのサポはにわか藤枝サポになってでも残留したい気持ちかだと思われます
一方、J1の昇格争いは首位の柏(勝ち点72)は時間の問題として、2位山形(同 64、得失点差+20)から下が混戦。
ちなみに、(去年の町田のように)ここにJ1ライセンスのないクラブが絡んでいないので、規定通り、J2から上位2チームがJ1下位2チームが入れ替わり。J1で16位になると、J2の3〜6位の間で勝ち抜いたクラブとのJ1参入プレーオフで勝ちか引き分けで残留のワンチャンスあり。
それが他人事でなくなってきた状況下での、(一昨日のニッパツ三ツ沢球技場の試合は仕事で行けなかったものの)昨日はこちらへ。
クラブ公式で、公表されている情報はこれだけ。
20191020_TRM_湘南ベルマーレ4ー1産業能率大学.PNG
なので、1つ前のエントリーを見ればわかるとおり、実況Tweetも控えめ。さらにここに追記できることは、

1.観ていたのはメインスタンド中央(通常なら特別指定席となるところ)の通路から後ろ側の2列目

2.前の席にはクラブスタッフの島村さん(去年まで選手)ともうひとりいた。島村さんにタメ口をきく子どもも2名いたけど、コタ選手の関係者か?

3.リーグ戦に出ているメンバーはそれなりに、他の選手と差別化できている

4.出番のほとんどない選手でも、次の試合にリザーブでベンチ入りできそうなのが数名
(特に、フリーキックを決めた選手)

5.相手の産能大で、ベルマーレにスカウトしたい選手は2本目に出ていたGKくらい?

6.とりあえずここに貼る画像はこれだけにします
IMG_20191020_155601_625-COLLAGE-COLLAGE.jpg
そして、現地で会った顔と名前が一致している人はこのふたりだけだったかな…
最後に所感はこれにつきます。
もっと詳しいことが知りたい方は管理人のTwitterアカウントをフォローしてダイレクトメッセージでおたずねください。
(ただし、そこで得た情報のSNS等での拡散禁止)
僕らはSNSでモノを買う
この練習試合が終わった後は🚗でららぽーと湘南平塚へ移動。QB HOUSEで散髪の後、FOOD HALLへ。
そこにいる間に、⚾SMBC日本シリーズ2019」第2戦が始まり、最初はそっちの方をradiko経由のニッポン放送📻で聴いていたんですが、途中から文化放送📻の🏈ワールドカップ2019準々決勝:日本代表対南アフリカ代表戦(東京スタジアム=味の素スタジアム)に切り替えて、店内にいる間と帰りの移動の車中ではラジオ中継を聴き、
そして、帰宅後はリビングのTVは日テレ🏈、寝室のTVは⚾を流したまま寝落ち。その後の経過はTweetしていないので、まずは⚾日本シリーズ第2戦の結果はここに貼っておきます。
この試合の詳しいことや今後の展望等はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
個人的にはソフトバンクが巨人を一方的に4タテして(単にソフトバンクと巨人の優劣しか決めていないのに)、パオタに「セ(カンド)リーグ」とか揶揄されるのは癪なので、東京ドームでは巨人が3連勝して、2003年の内弁慶シリーズ再現になることを望む立場。
一方、🏈ワールドカップ準々決勝:日本対南ア戦の方は、前半南アが先制トライを決めるもその後のチャンスでなかなか決めきれずで前半終了した段階では、後半に日本が逆転できると思ったんですが、それは日本を油断させるための作戦の一環だったんでしょうかね?後半になると、南アが修正してきて、逆に日本にミスが目立ちましたね。
ワールドカップ2019日本大会選手名鑑&ガイド 2019年 10 月号 [雑誌]
だから、日本シリーズの方は土日祝はデーゲームでやれと言ったのに(^_^;)
熱闘!日本シリーズ 1985 阪神-西武 [DVD]
この頃は平日もデーゲームだったから、自分より上の世代の方々は職場や学校でラジオをこっそり聴いていた人も多かったのでは?
あるいは、打ち合わせと称して社食でTV観てたとか(^_^;)
ちなみに、自分は阪神ファンの担当役員に誘われて、役員室のTVで日本シリーズや⚽2002ワールドカップの中継を観てたこともありますが(^_^;)
サラリーマンどんと節 気楽な稼業と来たもんだ [DVD]
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: