2020年02月24日

令和初の天皇誕生日の⚽J1&J2開幕戦の件+α

そういえば、去年は(5月に改元があったため)天皇誕生日なかったけど、それはさておき、昨日の⚽Jリーグ(J1リーグ開幕戦のうち4試合。J2開幕戦全11試合)の結果はまとめて以下のとおり。
このうち、13時からはDAZNでアイスタの試合を前半まで見て、ハーフタイムになってから30分遅れでキックオフのミクスタの試合に切り替え。14時からはNHK総合で中継の日産スタジアムの試合を寝室のTVで流しつつ、DAZNではJ.ZONE PLUSという同時刻に行われているJリーグの試合の中から4試合をピックアップして配信するところを見て、それが終わった16時からはノエスタの試合中継を見ていたという流れ。実況Tweetもあちこち飛んでましたが総括すると、
1.ガンバ、マリノス対策しっかり完遂
2.瓦斯は(ホームに忖度したかどうかはしらんけど)先制を許してからのアダイウトン投入で本気出したという感想
3.JFKが想定以上に攻撃志向になっていた!(1−0で広島が勝つ想定はしていたんですが…)
4.ノエスタは一方的な試合になるのかと思いきや、横縞が健闘。欲を言えば、先制しただけに勝ちきりたかったでしょうが、引き分けなら御の字といったところか…
5.J2はほぼ順当な結果かと…
そのあたりも踏まえて個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
改めて、2020J1リーグ開幕戦の結果をまとめて以下のとおり。
(気が早いとは思うものの)1試合終わった時点の順位表は上掲のとおり。
とは言いつつも、前回柏がJ1昇格即優勝した2011年は1試合終わった時点で。東日本大震災の影響でGW前まで試合開催が延期されたし…
ヴィッセルが勝てなかったのはチャント禁止の影響かどうかはしらんけど…
ジョーク おもしろ関西弁 しらんけど。Tシャツ 面白Tシャツ おもしろTシャツ
最後に、昨日のプロ野球のオープン戦についてはとりあえず結果のみ。
⚾系の人ならアルファベットの略称表記だけでわかるとは思うものの、⚽メインの人など⚾に詳しくない層から見たらなんのこっちゃ?だろうと思うので、NPB公式のTweetに注釈付けて引用RTしましたが、試合そのものはいずれも見ていないので、詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
そもそも、Jリーグはじめ多くのスポーツみたいに中央機構(NPB)が放映権を一括管理してればバラバラな対応なんてありえないのに…読売新聞社の販促策の一環として発足したプロ野球のアカンところやね。
(読売の引き立て役としての他5球団と合わせてのセ・リーグ、読売支配下外となるべく構成したパ・リーグという2トップリーグ構造も…さらに余談になるけど、プロ野球16球団化(エキスパンション)は現状のセ・パ構造を一旦解体して上下2部リーグ構造(新規参入球団は2部かたスタート)にしないと成り立たないと思っている。)
血涙!日本プロ野球解体論 - 豊田 泰光
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記というか雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: