2020年09月14日

昼のとらほ〜\(^o^)/【阪神7-6広島(甲子園)】に続き、夜は\湘南圧勝/【G大阪0-1湘南(パナスタ)】など、9/13のプロ野球と9/12~13のJリーグの件

最初に、昨日(9/13)デーゲーム(14時試合開始)阪神甲子園球場で開催された【JERA セ・リーグ公式戦】阪神タイガース vs 広島東洋カープ・17回戦の件
◇試合時間 3時間34分 ◇入場者 4,967人
【勝利投手】スアレス(2勝15S)
【敗戦投手】塹江(3勝3敗)
バッテリー:
【広島】薮田、高橋樹、ケムナ、島内、中田、塹江ー坂倉
【阪神】藤浪、馬場、岩貞、桑原、岩崎、スアレスー梅野
本塁打:
【広島】鈴木誠 17号(1回3ラン 藤浪)
【阪神】陽川 3号(8回ソロ 塹江)
試合概要(阪神目線):
 先発はタイガースは藤浪、カープは薮田で試合が開始されます!
1回表、藤浪がカープ打線に捉まり、一死1・2塁から鈴木誠にレフトスタンドへ第17号スリーランホームランで先制されてしまいます。
しかしその裏タイガースは反撃を開始します!一死2塁から、糸原がセンターへタイムリーヒット!続く二死1・2塁からボーアのライトへタイムリーを放ち2点を追加します!
そして3回裏、無死2塁から糸原のセンター前タイムリーで同点!無死1・2塁から大山がバントで送り、一死2・3塁のチャンスからボーアがセンターへ勝ち越しタイムリーを放ちます!さらに糸井も続き、レフトへ絶妙な所へ打球が落ちタイムリーが出てさらにリードを広げ2点差とします!
ところが、藤浪が落ち着きません。4回表、一死満塁のピンチを迎え、矢野監督が2番手馬場をマウンドに送り込みます。
しかし大盛にライト線へ2点タイムリーツーベースを放たれ同点に追いつかれてしまいます。
仕切り直しの5回表、3番手岩貞が無死1・3塁から坂倉のショートゴロの間に松山がホームを踏んで勝ち越しされてしまいます。
反撃したいタイガースは6回裏、木浪のレフトフェンス直撃のスリーベースを皮切りに、近本のサードゴロの間にホームを踏み同点に追いつきます!
勝ち越しを決めたいタイガースは8回裏、陽川がセンターバックスクリーン右に入る第3号勝ち越しソロホームランを決めます!
8回途中からイニングを跨ぎ抑えていたスアレスが9回を締めてゲームセット!
この試合は自宅にてDAZNで中継映像を最初から最後まで見ていたので、試合経過については1つ前のエントリー(2020年09月13日のTweetまとめ)中の実況Tweet(14時〜17時台)もご参考にしていただくとして、試合そのものの所感は「もうこの段階では内容は問わない。結果がすべて。」だけ言っておきます。
それより、Twitterのタイムライン(TL)を同時並行で追いかけると、LIVEとDAZNとのタイムラグでネタバレ問題(^_^;)。遅延はおおむね打者1人くらい(2〜3分程度)。せめて、radiko(最短15秒〜1分程度)やYahoo!一球速報(radikoよりやや遅い?)並にならないものか?
他球団の主催ゲームの⚾中継や⚽Jリーグの試合中継でもおおむね1分以内で収まっていると思うんですが…
という苦言も一言。
ということも踏まえて、この試合に関するさらに詳しいことや(藤浪の今後の行く末について、環境を変えてやるのも本人のためではないかとか)両チームファンの見解などはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
18時台に近所のコンビニで夕食&次の朝の朝食の食材を購入し、夕食を経て19時からはこちらの試合へ
こちらの方も試合経過については1つ前のエントリー(2020年09月13日のTweetまとめ)中の実況Tweet(19時〜20時台)もご参考にしていただくとして、結果は以下のとおり。
こちらもまずは、「内容うんぬんより、結果が出たことを評価」。
失敗体験の反省の積み重ねだけでなく、成功体験の積み重ねも絶対に必要ですからね。
キーパーに好セーブ連発させる状況が続くということは(単独で打ったロングやミドルシュート、直接フリーキック、PKを止めたのは別として)その前の守備の段階に穴(欠点)があるということですし…この試合一番の好セーブは後半アディショナルタイムのアデミウソンのシュートを阻んだクロスバーということでこちら的には結果オーライ。
ということも踏まえて、この試合に関するさらに詳しいことや、ガンバ・ベルマーレ両サポの見解等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへこの試合も含めた今週末に開催の⚽Jリーグ(J1第16節J2第19節J3第15節)の結果と現時点の順位は以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
昨日のプロ野球の結果はまとめて以下のとおり。
個々の試合に関する詳しいことや総括等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
パ・リーグの方は今日(9/14・月)も試合があるので、順位表の掲載ならびにオリックスの勝率と同チーム所属の吉田正尚の打率(現在パ1位)がどっちが上になるか問題は明日のエントリーに回すとして、セカンド・リーグの現時点での順位は以下のとおり。
ということで、⚽J1の川崎フロンターレのごとく圧倒的首位巨人は明日(15日)(J1におけるセレッソ大阪と同様、首位とかなり離された)2位阪神との直接対決で勝てば優勝マジック38点灯。しかも、巨人の先発は開幕から10連勝中の絶対的エース菅野智之投手でやる前から勝ったも同然。
と相手を油断させてみるテスト(^_^;)
兎と亀がかけくらべをしたお話―昔話集 - 平野 成信, 岡田 真知子花丸漫画 兎オトコ虎オトコ 第12話 - 本間アキラ
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ全般(複数カテはこちら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: