2019年03月18日

阪神、甲子園でオープン戦初勝利の件を前振りに、【参戦・GET3】湘南2-1仙台(BMWス)【その1:試合編】+同日の⚽Jリーグと⚾関連

本題に入る前に昨日デーゲームの甲子園のプロ野球オープン戦の件
そのほか、この試合に関してはスポナビサイトのダイジェスト動画程度しか見ていないので、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
阪神タイガースの主催試合はじめ、プロ野球の少なくない球団でラッキー7の攻撃前に上げているジェット風船とは趣旨は違いますが、昨日はShonanBMWスタジアム平塚でも試合前に風船🎈が上がりました。

190317-165814-DSC_0075-COLLAGE.jpgCollage 2019-03-17 16_05_26.jpg
これがいい景気づけになった模様で、試合の結果は河野談話(現外務大臣、地元神奈川15区選出)のとおり。
(注)「常に勝てば圧勝、負ければ惜敗。引き分けは引き分け」のお約束…
20190317_試合総括-COLLAGE.png
前半はベガルタの方が引いていたのかほとんど驚異は感じずベルマーレペースで、いくつかのチャンスで決めきれないで終わると流れが変わりそうな中、左サイドの一番後ろの小野田がドリブルで上がって、一旦山崎に預けた返しをゴールに流し込んでベルマーレ先制。後半に入ってから前の選手を2枚代えた効果でベガルタも少しずつペースを取り戻すも、決定機には至らず。逆に、ベルマーレの方が右サイドの一番後ろから中央に上がってきた山根のゴールで2点目。さらに追加点またはこのまま0で抑えらればより良かったんですが、ベガルタの一か八かのクロスを小野田がクリアできず、最後の選手交代で入ったハモン・ロペスに当たって1点返され、さらに終了間際まで波状攻撃。それでも、さらに失点は許さずGET3!!!


先に管理人が現地で撮った動画をUPしておきますが、DAZN提供のダイジェスト動画も貼っておきます。

また、試合経過に関しては例によって実況Tweetしてますので、1つ前のエントリー【2019年03月17日のTweetまとめ】もご参考に。さらに詳しいことや、現地にいてはかえってわかりにくいことなどは、詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
前半まではそんなに寒さを感じなかったんですが、後半から風も強くなりだして体感温度がグッと下がった感じ。その試合前や試合後のあれこれは後日別エントリーで記事化しますので、とりあえずこちらのGoogleフォトのオンラインアルバムもご覧ください。
なお、この試合も含めた昨日のJリーグの試合結果は以下のとおり。
個々の試合に関するこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
🐯系の視点で見ると、7733がアニキ(前監督)とかぶって見える問題(^_^;)
それはさておき、こうでなければジェフらしくない案件。
これも同じ色の野球チーム(弱い方)とかぶってる問題(^_^;)

なお、昨日のNPBオープン戦の結果は以下のとおり。
さらに、巨人はマリナーズ、日ハムはアスレチックスとそれぞれ、日本(東京ドーム)で開幕戦を行うMLBチームとのプレシーズンゲーム(日本語に訳すと「オープン戦」?)
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 野球ブログへ
日曜だとデーゲームの方がナイターより行きやすいですしね。
逆に今日は昼夜逆転。(平日だとナイターの方が行きやすいはずで)巨人がずるいのか、マリナーズがずるいのかは人によって見解が分かれると思うけど、こちらの方は言わずもがな?
Number(ナンバー)951号 ICHIRO BACK TO MARINERS 2018 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | 生観戦記&計画・予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: